は・・・はろうぃん。

  • Day:2013.08.19 15:25
  • Cat:お花
19a.jpg

夏が戻ってきたような暑さです。
ここ数週間続いた雷雨が終わり、晴天~。
気温27度って書いてあるけど絶対体感温度もっと高いはず。



19b.jpg

ここの街はクリスマスよりもハロウィンが盛り上がるようで、
「ここでは~があって、あっちでは~なイベントがー」と今からハロウィン辺りの話をよく聞きます。

過去4年、アラスカで過ごしたハロウィンは雪が降り、気温もマイナスで
コスチュームの上にスノージャケットを着こんでのTrick or treatだったのですが今年はどうかな~。

話を聞いた限りでは年によって気温が全然違うらしく、ジャケットを着て震えながらだったり
去年はコスチュームだけで十分な暖かさだったそうです。

特に娘の方は寒いハロウィンしか記憶にないと思うので、
今年はぜひ暖かい中でTrick or treatに連れて行ってあげたいな・・・w

一緒に歩く私としてもですね・・・うん。




19c.jpg

今日も見事に全部右寄りな写真でお届けしました!(震え声



↓よろしければぽつっとお願いします♪




さよなら、7月

  • Day:2013.07.31 14:47
  • Cat:お花
ye04.jpg

花の水替えをしようと思ったら、幾つか花の根元からポロッと落ちてしまった。
むーん、3日前に買ったのだけどやっぱりお手入れは難しいですね。




ye02.jpg





ye01.jpg






ye03.jpg


さよなら、7月。








↓よろしければぽつっとお願いします♪







黄色

  • Day:2013.07.28 18:17
  • Cat:お花
y004.jpg

黄色が大好きです。




y005.jpg

今日は買い出しの帰りに見つけたアンティーク屋さん(フリーマーケット型)に寄ってみました。
まだ開店したばかりでお店の数は少なかったですが、それでも見ごたえあるアンティーク揃いでした~。
もう少ししたらまた行ってみよう。

狙ってるのは、木製の古い本棚か机です( *´艸`)




y003.jpg






↓よろしければぽつっとお願いします♪








薔薇2

  • Day:2013.07.05 21:24
  • Cat:お花
今日は天気が良かったので、お外で撮ってみました。


rose001.jpg

やっぱり外はボケが綺麗に出るなぁ。



rose002.jpg




rose003.jpg






↓よろしければぽつっとお願いします♪






薔薇

  • Day:2013.07.05 07:20
  • Cat:お花
bara01.jpg


今日は7月4日でアメリカでは独立記念日でした。
我が家も午後からBBQをしたり花火をしたりと、一日の殆どを裏庭で過ごしました~。

アラスカにいた頃じゃ想像できないような生活・・・。

いや、アラスカもこの時期は暖かいですけどね。でもさすがに25度超えはなかったです。



bara03.jpg

近所に大型スーパーがあって、そこに入ってる花屋さんがお気に入りです。
やっぱり本土はお花の鮮度もいいですね。

と、まだまだアラスカと比べてしまう・・・。



bara02.jpg


薔薇はにおいが大好きだー。





↓よろしければぽつっとお願いします♪






