夜景

  • Day:2013.08.28 07:47
  • Cat:
n01.jpg

4月にアラスカからシアトルまでの船に乗った時、最終日の夜は外に出ても暖かくて外の景色を夜まで楽しめました。
これはその時に撮った、カナダのどこかの街。


アラスカという土地に住むこともなかなか機会ってないですけど
アラスカからシアトルまで船で移動したり、シアトルからバージニア(西の端から東の端)まで
車でロードトリップなんていうのも、そう簡単にできるものじゃないのですよね~。


旅一つ一つが特別で、一日見て過ごす景色も特別で。


って考えると、やっぱり毎日毎日、同じように見ているこの景色も特別で綺麗なものだな~。



n02.jpg





↓よろしければぽつっとお願いします♪





ちょっとしたお知らせ。

  • Day:2013.08.01 14:45
  • Cat:
0101.jpg


8月だー!はっぇー!

毎年この時期、アラスカでは寒い寒いと言っていましたが
今年は暑い!暑い!なんか嬉しいけどやっぱやだな!

適度な気温をください。


でもきっと、あっという間に秋になって冬になるんだろうなー。
そして今年も終わるんだぜ。


* * * *

とても私事なのですが、今週末からカメラ日和(http://www.camerabiyori.com/)さんが主催する、『PHOTO FES 2013』というイベントに私の写真が3点展示されます~。

『PHOTO FES 2013』 http://www.camerabiyori.com/photofes2013/


写真展『ねこ』 『ありがとう』 『誰がなんと言おうと大好きな写真』にそれぞれ一枚ずつです。
会場によって、展示されるテーマとされないテーマがあるみたいですね・・・。
こういう場に応募をするのが初めてだったので、とても嬉しいでござるよ。

『誰がなんと言おうと大好きな写真』は今年1月1日に掲載された写真、『ねこ』と『ありがとう』はそれぞれブログ等では出ている写真ですが、ねこ写真は4枚、ありがとう写真は2枚応募して、どの写真が展示されるかはわからないというww
日本帰りてぇええw

たぶん、たーーーーーーーーーっくさんある写真たちの中に紛れてさらっとあると思うので、もし期間中に近くまでお出かけすることがあって時間もみっちりあった時は、ぜひ立ち寄って見てみてください~。
そしてどの写真が展示されていたか教えてください(何。



【神戸会場】
写真:『ねこ』
日程: 8/3(土)〜11(日) 時間:12:00〜20:00
会場:トリトンカフェ
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16



【篠山会場】
写真:『ありがとう』
日程: 8/3(土)〜11(日) 時間:11:30〜18:00
定休日:水曜
会場:colissimo、rizm
住所:兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)



【東京会場①】
写真:『誰がなんと言おうと大好きな写真』
日程: 8/6(火)〜18(日) 時間:12:00〜20:00(最終日は〜17:00)
定休日:水曜
会場:monogram
住所:東京都目黒区鷹番2-19-13



【東京会場②】
写真:『ねこ』 『ありがとう』
日程: 8/6(火)〜18(日) 時間:本店 10:30〜20:45、2号店 11:00〜20:00
定休日:なし
会場:ポパイカメラ
住所:東京都目黒区自由が丘2-9−8



【仙台会場】
写真:『ねこ』 『ありがとう』 『誰がなんと言おうと大好きな写真』
日程: 8/17(土)〜25(日) 時間:13:00〜20:00(月曜のみ14:00~)
定休日:なし
会場:SENDAI KOFFEE CO.
住所:宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F



【札幌会場】
写真:『ねこ』 『ありがとう』 『誰がなんと言おうと大好きな写真』
日程: 8/24(土)〜9/1(日) 時間:12:00〜20:00
※25(日)のみ12:00〜17:30(入場は17:00まで)、19:30〜20:00
(17:30〜19:30の間はライブ開催のためライブ観覧の方を除き閉場)
定休日:月曜
会場:D&DEPARTMENT SAPPORO
住所:北海道札幌市中央区大通西17丁目1-7


よろしくお願いいたします♪





↓よろしければぽつっとお願いします♪



  • Day:2013.06.30 14:11
  • Cat:
road03.jpg


シアトル(西の端っこ)からバージニア(東の端っこ)まで、
約4~5日かけてドライブし続けました。
もちろん寝たけどね!



road02.jpg

真ん中を通ったので、殆どは平地。
丘はあった(笑)。



road04.jpg

岩もあった。
これはユタかな・・・。



road01.jpg



一枚目の写真はぜひ、Flickrで大きく見ていただけると嬉しい一枚です。

http://www.flickr.com/photos/yumaco1702/9178262818/






↓よろしければもしょっとお願いします♪






アラスカナダ

  • Day:2013.06.25 16:34
  • Cat:
フェリーの前の写真を忘れていた(笑)。



ak01.jpg

アラスカからカナダを通過し、再びアラスカに入るドライブの景色です。
たぶん10時間くらいかな?



ak02.jpg

これはまだカナダに入る前。
アラスカからカナダ、そしてアメリカ本土に入るための旅路はわかりませんが、
アラスカに再度入国する為のルートはガソリンスタンドがラッキーでも一つしか開いていないので
結構スリルな旅が味わえます。特に冬・・・。



ak04.jpg

カナダ国境に入る前。



ak03.jpg

カナダ入ってすぐかな?


ak06.jpg

アラスカに再度入る前の最後の山(笑)。






↓よろしければぽてちっとお願いします♪









フェリー

  • Day:2013.06.24 14:27
  • Cat:
boat01.jpg

アラスカからシアトルへ向かうフェリーにて。



boat02.jpg

中は映画館やレストラン、くつろぎの場がたくさんあって3泊4日(だっけ?)はあっという間でした。



boat03.jpg

次回はフェリーから見た外の景色を載せようと思いますです。






↓もしよろしければポチっとお願いします♪




