• Day:2013.06.30 14:11
  • Cat:
road03.jpg


シアトル(西の端っこ)からバージニア(東の端っこ)まで、
約4~5日かけてドライブし続けました。
もちろん寝たけどね!



road02.jpg

真ん中を通ったので、殆どは平地。
丘はあった(笑)。



road04.jpg

岩もあった。
これはユタかな・・・。



road01.jpg



一枚目の写真はぜひ、Flickrで大きく見ていただけると嬉しい一枚です。

http://www.flickr.com/photos/yumaco1702/9178262818/






↓よろしければもしょっとお願いします♪







Stars

  • Day:2013.06.29 22:16
  • Cat:日常
stars.jpg


今日の星空。





↓よろしければむにっとお願いします♪



  • Day:2013.06.29 14:18
  • Cat:日常
hiru02.jpg

今住む地域は、比較的天気の良い日が多いのだなぁ。
サンダーストームがくる以外はずーっと晴天続きです。



hiru03.jpg

庭にある古いベンチ。
気に入ってるのでこのままにしておこうと思ってます。



hiru04.jpg

木々の間や芝生に差す光が大好きで、特に意味も無い芝生写真なのですが
いつも撮ってしまうのですよねぇ。



hiru01.jpg

今日はお外で苺と紅茶のランチでした。







↓よろしければぽにょっとお願いします♪


ランチ

  • Day:2013.06.28 13:07
  • Cat:日常
lunch01.jpg

今日はひっそりとクロワッサンを食べました。
美味しかった。
クロワッサンって、バターロールよりバターバターしててあまし好きじゃないのですが
たまーに食べたくなるのですよね。アメリカンサイズなのがまた・・・。



lunch03.jpg

旦那の実家に滞在していた時に買ったチューリップ。
今年は家の庭にも植えようかなーと思ってます。





↓よろしければドスっとお願いします♪




お花

  • Day:2013.06.27 14:58
  • Cat:お花
hana01.jpg

食料品店に行った時にお花屋さんでお花を買ってきました。
花の名前が書いてなかった・・・(笑)。
でも、コロンビア産だそうです。



hana02.jpg

お花の写真は苦手なのですよねぇ。
いつも綺麗に咲いてくれてありがとう、と感謝を込めて撮るようにはしています。



hana03.jpg

二本ほど小さく折れてしまったので、旦那がドイツ出張のときに買ってきた
なんか古臭いショットグラス(ワイン?)に入れました。


撮った写真はFlickrでも更新しています。
右のリンクにもありますが、URLはこちら。

http://www.flickr.com/photos/yumaco1702/


高画質写真はFlickrでどうぞ~。





↓よろしければもちっとお願いします♪





試してみたかった

  • Day:2013.06.26 15:10
  • Cat:日常
旅の最中にTwitterで見かけて、ずっと試したかったことを
今日やっと出来ましたー。



pan01.jpg

パンケーキにお絵かきして焼くやつ!
意外と難しかったね・・・うん。



pan02.jpg

子供達にはクマー。



pan03.jpg

ご安心ください、予想通り第一回目は失敗しております。






↓よろしければぽてちっとお願いします♪







アラスカナダ

  • Day:2013.06.25 16:34
  • Cat:
フェリーの前の写真を忘れていた(笑)。



ak01.jpg

アラスカからカナダを通過し、再びアラスカに入るドライブの景色です。
たぶん10時間くらいかな?



ak02.jpg

これはまだカナダに入る前。
アラスカからカナダ、そしてアメリカ本土に入るための旅路はわかりませんが、
アラスカに再度入国する為のルートはガソリンスタンドがラッキーでも一つしか開いていないので
結構スリルな旅が味わえます。特に冬・・・。



ak04.jpg

カナダ国境に入る前。



ak03.jpg

カナダ入ってすぐかな?


ak06.jpg

アラスカに再度入る前の最後の山(笑)。






↓よろしければぽてちっとお願いします♪









フェリー

  • Day:2013.06.24 14:27
  • Cat:
boat01.jpg

アラスカからシアトルへ向かうフェリーにて。



boat02.jpg

中は映画館やレストラン、くつろぎの場がたくさんあって3泊4日(だっけ?)はあっという間でした。



boat03.jpg

次回はフェリーから見た外の景色を載せようと思いますです。






↓もしよろしければポチっとお願いします♪




古本屋

  • Day:2013.06.23 21:58
  • Cat:白黒



バージニア州にて。
小さな古本屋さん。




↓もしよろしければお願いします♪






バージニアに咲く

  • Day:2013.06.23 20:11
  • Cat:お花
b02.jpg


バージニア州で撮った一枚です。
風が強くてすぐに散ってしまった・・・。





↓もしよろしければお願いします♪






いい匂い

  • Day:2013.06.23 13:21
  • Cat:日常
lemon01.jpg


サイトで見かけたので早速試してみました。



blog02.jpg


小さなお鍋に水、レモンスライス、ローズマリー、バニラエッセンス(数滴)を入れ弱火にかけると
ほんわり家の中が良い匂いになるというもの。



blog03.jpg


最初は気づかなかったけれど、外から戻ると「あ!」という程度には良い匂いでした。

一日中弱火にかけて、2~3日もつそうです。




↓もしよろしければお願いします♪




