【ゲーム】狩り楽しい

  • Day:2013.08.30 06:44
  • Cat:WoW
多趣味なので、ゲームもします。



WoWScrnShot_083013_072418.jpg


ということで、久しぶりに本復帰したWoW、今回はPM鯖のAllyでハンター始めました。
ただいまLv36。

今のところ、楽しい!

相棒は昨日やっと誘惑してきた、白虎さんでござる。


WoWScrnShot_083013_072445.jpg


この前ダンジョンで銃が出たのでこっち使ってますが、弓もボウガンも好きだな~。


相変わらず、スペックとかあんまり調べずふらふらと一人適当にクエをしたりダンジョン行ったりしてますが
数年ブランクがあったので、ちょっと新鮮・・・

新鮮すぎて、WetlandsからArathiまでの行き方がわからず、泳いで行きました←船あったっけ?


90になったらギルドの人達のRaid等に参加できるから頑張ろう~と気合を入れつつ
でもWoWの世界や景色が本当に綺麗で好きなので、のんびり散策しながら上げていこうと思います。

時間的にも一日プレイ時間決めてるしな('ω')ノ


WoWScrnShot_083013_072317.jpg

ちなみにこんな感じの配置にしました。
たぶん、もっとやりやすい配置があるはずなんだけど・・・w
まだまだはんたー初心者です( ;∀;)





夜景

  • Day:2013.08.28 07:47
  • Cat:
n01.jpg

4月にアラスカからシアトルまでの船に乗った時、最終日の夜は外に出ても暖かくて外の景色を夜まで楽しめました。
これはその時に撮った、カナダのどこかの街。


アラスカという土地に住むこともなかなか機会ってないですけど
アラスカからシアトルまで船で移動したり、シアトルからバージニア(西の端から東の端)まで
車でロードトリップなんていうのも、そう簡単にできるものじゃないのですよね~。


旅一つ一つが特別で、一日見て過ごす景色も特別で。


って考えると、やっぱり毎日毎日、同じように見ているこの景色も特別で綺麗なものだな~。



n02.jpg





↓よろしければぽつっとお願いします♪




クッキー

  • Day:2013.08.26 14:57
  • Cat:日常

c04.jpg



c01.jpg



c02.jpg



c03.jpg



c05.jpg






↓よろしければぽつっとお願いします♪



Life of Pi

  • Day:2013.08.25 10:54
  • Cat:映画
Pi.jpg


昨日テレビで『Life of Pi』が放送されたので観ました。

私、本も読んだことがなかったしレビューとかトレイラーすら見ていなかったので
「ただ少年がトラと海の上でサバイバルする2時間」だと思ってました(ヒドイ。

でももっと深かったね。
信仰とは何か、についても考えさせられたし
自分が何かを選択するという自由、それに伴う責任なんかについても学べる気がしました。

映像がとにかく美しいので、映画自体は映像に目がいってしまうのだけど
これは本でもう一度しっかりとストーリーを解釈していきたいな~と思いました。
読むべき一冊だなーと思う。


今ストーリーを改めて思い返すと、映像をここまで美しくしたことにも意味があるのですよね。
目の前に見えているもの、そこにある真実。
彼が語る物語の中に隠された「試練」をよく映像で表しているなと思いました。


最後パイが小説家に聞いた「どちらの物語を好むか」という質問にも「信じること」についての
パイなりの気持ちが込められてる気がしました。
質問に答えた小説家に、パイは「So it goes with God」と付け加えますが
これは、彼が語った二つの物語のどちらを信じるかは聞いた人が決めることであり、
それは神についても同じことだという意味だろうなと。

何を信じるか、それはそれぞれの自由である。

っていう感じですかね~。


私は、映像も物語も好きだったけれど、特にパイがちょっと長く語るシーンがあるのですけど


" I suppose in the end, the whole of life becomes an act of letting go. But what always hurts the most is not taking a moment to say goodbye."

(結局、人生というのは「手放す」という行為なのだろう。だけれど今でも最も深い傷として残っているのは、
別れを告げる時間がなかったことだ。)



これがとても好きでした。


原作、買って絶対読むリストに入りました~。



小さな秋

  • Day:2013.08.24 13:42
  • Cat:日常
s01.jpg

ここだけ・・・この部分だけ秋・・・(笑)



s02.jpg

あとはまだまだ夏!
来週から9月に入るのに、最高気温が37度予定でございます。
今頃のアラスカは確か山に雪が降り始めて、街の方でもTシャツは無理だったー。



s03.jpg

ミントの花ちっちゃ。



もうすぐ娘の誕生日。
あっという間だなぁ。
ここからドドーっと年末まで誕生日や祝日が続くんだよね。

今年は新しい土地で、だから楽しみだなぁ。





↓よろしければぽつっとお願いします♪



は・・・はろうぃん。

  • Day:2013.08.19 15:25
  • Cat:お花
19a.jpg

夏が戻ってきたような暑さです。
ここ数週間続いた雷雨が終わり、晴天~。
気温27度って書いてあるけど絶対体感温度もっと高いはず。



19b.jpg

ここの街はクリスマスよりもハロウィンが盛り上がるようで、
「ここでは~があって、あっちでは~なイベントがー」と今からハロウィン辺りの話をよく聞きます。

過去4年、アラスカで過ごしたハロウィンは雪が降り、気温もマイナスで
コスチュームの上にスノージャケットを着こんでのTrick or treatだったのですが今年はどうかな~。

話を聞いた限りでは年によって気温が全然違うらしく、ジャケットを着て震えながらだったり
去年はコスチュームだけで十分な暖かさだったそうです。

特に娘の方は寒いハロウィンしか記憶にないと思うので、
今年はぜひ暖かい中でTrick or treatに連れて行ってあげたいな・・・w

一緒に歩く私としてもですね・・・うん。




19c.jpg

今日も見事に全部右寄りな写真でお届けしました!(震え声



↓よろしければぽつっとお願いします♪



『ありがとう』

  • Day:2013.08.18 20:12
  • Cat:日常
カメラ日和さんのPHOTO FES 2013、東京会場が昨日最終日でしたね~。
足を運んで見に行ってくださった方々、本当にありがとうございました!

Twitterでは数日前にツイートしたのですが、私がTwitter等でしつこく宣伝していたのには
ちょっと理由がありましてですね(笑)。

今回『ありがとう』展には2作品、応募しました。
一枚は祖母宛て、もう一枚は「みんなへ」。

もし採用になったとしたら、二つとも私にとって一番大切なメッセージだったので
どちらになってもいいな~と思ってました。

「みんなへ」の方が採用されたと展示を東京会場へ初日に見に行ってくれた友人から聞いて
これはもうみんなに見てもらいたいー!と思っていたのです。



まだ、仙台と札幌での展示もあるし、既に会場へ見に行ってくれた方もいらっしゃいますし
Twitterでも叫んでいたので、ちょっとしつこいかもしれませんが・・・

でも、やっぱり私にとって、とても、とても大切なメッセージなのでここで改めて言わせてください~。



DSCF0553 - Copy01


みんなへ

遠く離れていても、まるで隣にいるように私を支えてくれる友達みんなへ。
いつも暖かく大きな愛をありがとう。
いてくれて、ありがとう。

yuma










朝が綺麗

Untitled.jpg

朝の光が綺麗な時期になったようです。
っていうか、朝日の上る時間が遅くなって私の起きた頃に見えるようになっただけっぽいけど(笑)。


子供達の学校が始まって、「自分の時間」というのを調整していますが
なかなか、なかなか難しいねぇ。

いつも倍時間かかっていたことが、子供たちがいないことによってぎゅっと速く終わったり。
逆に、いつもならすぐ終わる作業が、一人だからこそダラダラして時間かかったり(笑)。

ちょっとずつ、バランスをとって充実させていこうと思います~。ぐぇっへっへ。



dango.jpg

ということで、今日は一人、みたらし団子を作って食べました。
美味しかったー。
また作ろう。次はゴマじゃ。




↓よろしければぽつっとお願いします♪



可愛い絵

  • Day:2013.08.13 13:37
  • Cat:日常
pudding01.jpg

午前中に牛乳プリンとブルーベリーを作って、午後のおやつにいただきました。
美味しかった~。



先日、☆TOMOKO☆☆の絵ブログ♪♪♪のTOMOKOさんからとっても可愛い絵を頂きました。


t01.jpg

可愛い~♪

TOMOKOさんがこの絵から感じたことが

〇あなたが向き合うもの達
〇くるくる回る、キラキラ光る
〇大自然
〇山と深い海、空
〇宝箱の鍵


だそうで、いやーやっぱり「大自然」くるよね!うん!ww

Twitterではよくフォロワーさん達から「ネタになるような土地にしか引っ越さない」と言われてますが、
実は本当に自然とは縁が深いというか、生まれてから今まで住んだ場所っていうのは
高校卒業後住んだカナダも含め、ずーっと自然が身近にありました。

「山と深い海、空」

も、アラスカは山だったし~。その前の沖縄は海だったし。
今住んでいる土地は海と山が全くない場所なのですが、その分空が果てしなく広がってるのですよね。

なんだか、心がほんわかと温まる一枚だなぁと思いました。



そしてもう一枚。

t02.jpg

こちらは、TOMOKOさんが以前描いた絵で、我が家にくる~!と立候補してくれたそうで( *´艸`)
可愛い~。いらっしゃーいw

この子もなんだかまた、自然の中にいそうな感じですよねぇ。


二枚の絵、大切にします。
TOMOKOさん、ありがとうございました~♪






↓よろしければぽつっとお願いします♪



ベリーうまぁ

  • Day:2013.08.12 14:12
  • Cat:日常


berry04.jpg

ベリー+砂糖+はちみつ=幸せ



berry01.jpg





berry02.jpg





berry05.jpg


近所の子供が遊びにきてまして、彼女がとても気に入ってるハンドクリームを


「あなたにもあげるわ~♪」


と手にたっぷり乗せてくれて、「ありがとう~♪」と塗り塗りしたのですが

匂いが「クッキー&クリーム(バニラ)」

すみません、ちょっと、クラクラしています・・・ 


* * * *

THANK YOU
カメラ日和さんのフォトフェス2013、「見てきたよ~!」とありがとうございます!
友人の情報を聞いて見に行ってくださった方もいて、とても嬉しいです~。



↓よろしければぽつっとお願いします♪



あっという間に

  • Day:2013.08.08 15:31
  • Cat:日常

ne01.jpg

「学校だー。だがしかし暑いし眠いし・・・」


今日は学校へ面談へ行ってきました。
始業式前にクラスの先生と会ってシステムなどを聞いてきます。

引っ越して州が変わったので、やっぱりスクールシステムも違いますねぇ。
息子の通う学年は、図書室みたいな大きな一部屋を3クラス分、本棚等で区切っているだけ。

「クラス」や「担任」というものはあるけれど、
それぞれのクラスの先生がプロジェクトによって交代で入れ替わったりする感じみたいです。
なんだかオープンでいいなぁと思いました。



ne03.jpg

娘の学年は、最初の日にテストをして、クラスを決めるそうで。
こちらも今日話した先生はとても良さそうな方でした~。

二人とも、ポップコーン(お決まりだなw)をもらってウキウキで帰宅。

これから毎日、楽しく元気に通えますように


* * * *


今日の『誰がなんと言おうと大好きな写真』に、お友達のゆりこさんの写真が掲載されています~。
ぜひぜひ見てみてください!私は時差の関係で明日まで我慢じゃよ・・・。

誰がなんと言おうと大好きな写真


* * * *



↓よろしければぽつっとお願いします♪



ふわっふわ

  • Day:2013.08.07 15:02
  • Cat:日常
07.jpg

あの右奥の・・・植物が盛大に枯れていたので載せるのをやめた一枚ですw
暑さにやられてしまったよ。ごめんね。


少し前にこのブログでもご紹介した素敵な線画を描くお友達のteruさん(TEATRO)が、東京で開催されている
PHOTO FES 2013へ行ってくださり、記事にもしてくれました~。

TEATRO:『お知らせ♪』←Click!


嬉しい~!ありがとうございます!
彼女が買ったカメラストラップも可愛かった



Cake01.jpg

ケーキ、一切れずつに切って冷凍保存と書いてあったので試してるのですが、
この・・・「重ね置きできない厚みのあるもの」の幅取り感ハンパない・・・。


あー!
日本のケーキがたべたーい
あの繊細な・・・甘くないケーキ(笑)。




↓よろしければぽつっとお願いします♪



楽しければ

  • Day:2013.08.05 14:41
  • Cat:日常
05h.jpg

久しぶりの晴れ!

ですが、日本では大雨洪水が・・・
お気をつけてお出かけしてくださいね。


今日から東京でもカメラ日和さん主催のPHOTO FES 2013が始まりますね~。
神戸の方へ行ってくださった友人からは早速「見たよ~!」と連絡を頂きました。
とても嬉しいー。ありがとうございます!


ただ撮れればいいやーと思ってみたり、
でもやっぱり上手くなりたい!と思ってみたり、
高いカメラだから良い写真が撮れるわけじゃない!と言い聞かせてみたり(笑)、
でもやっぱり良いカメラ欲しい・・・とつぶやいてみたり。

でもでも、やっぱり写真を撮れるだけで私は幸せだ~

とずーっと、ただ目に映るものだけを撮ってきました。


こういう場に応募するのは初めてで、やっぱり連絡がくるまではとても気になっていたし
正直、展示のメールがきて今でも、「海外で行けないのに、みんなには見に行ってねっておかしいかな・・・」と
なんだかちょっと不安もあったりしてね。
初めてだから自分も行きたいですしね( ;∀;)

でも、たくさんの方から「おめでとう」や「いくよー」というお言葉をいただいて素直に嬉しいっす。
本当にありがとうございます。


今回の経験からはなんだかちょっと、また何か新しい種みたいのをもらったような気がします。
これを、また私らしく育てて、楽しく目に映るものを撮っていこう~。


05d.jpg


「言ってることの意味がわからねーよ!」

って感じですね・・・うふふ。すびばせん。

東京、仙台、札幌と続くフォトフェス、
私の写真だけじゃなくもっともーーーーっと素敵な写真たちがたくさん溢れる場所だと思うので、
機会のあるかたはぜひぜひ、足を運んでみてください~♪

写真はやっぱり癒されるでござるよー。

PHOTO FES 2013


06l.jpg







↓よろしければぽつっとお願いします♪



ちょっとしたお知らせ。

  • Day:2013.08.01 14:45
  • Cat:
0101.jpg


8月だー!はっぇー!

毎年この時期、アラスカでは寒い寒いと言っていましたが
今年は暑い!暑い!なんか嬉しいけどやっぱやだな!

適度な気温をください。


でもきっと、あっという間に秋になって冬になるんだろうなー。
そして今年も終わるんだぜ。


* * * *

とても私事なのですが、今週末からカメラ日和(http://www.camerabiyori.com/)さんが主催する、『PHOTO FES 2013』というイベントに私の写真が3点展示されます~。

『PHOTO FES 2013』 http://www.camerabiyori.com/photofes2013/


写真展『ねこ』 『ありがとう』 『誰がなんと言おうと大好きな写真』にそれぞれ一枚ずつです。
会場によって、展示されるテーマとされないテーマがあるみたいですね・・・。
こういう場に応募をするのが初めてだったので、とても嬉しいでござるよ。

『誰がなんと言おうと大好きな写真』は今年1月1日に掲載された写真、『ねこ』と『ありがとう』はそれぞれブログ等では出ている写真ですが、ねこ写真は4枚、ありがとう写真は2枚応募して、どの写真が展示されるかはわからないというww
日本帰りてぇええw

たぶん、たーーーーーーーーーっくさんある写真たちの中に紛れてさらっとあると思うので、もし期間中に近くまでお出かけすることがあって時間もみっちりあった時は、ぜひ立ち寄って見てみてください~。
そしてどの写真が展示されていたか教えてください(何。



【神戸会場】
写真:『ねこ』
日程: 8/3(土)〜11(日) 時間:12:00〜20:00
会場:トリトンカフェ
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16



【篠山会場】
写真:『ありがとう』
日程: 8/3(土)〜11(日) 時間:11:30〜18:00
定休日:水曜
会場:colissimo、rizm
住所:兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)



【東京会場①】
写真:『誰がなんと言おうと大好きな写真』
日程: 8/6(火)〜18(日) 時間:12:00〜20:00(最終日は〜17:00)
定休日:水曜
会場:monogram
住所:東京都目黒区鷹番2-19-13



【東京会場②】
写真:『ねこ』 『ありがとう』
日程: 8/6(火)〜18(日) 時間:本店 10:30〜20:45、2号店 11:00〜20:00
定休日:なし
会場:ポパイカメラ
住所:東京都目黒区自由が丘2-9−8



【仙台会場】
写真:『ねこ』 『ありがとう』 『誰がなんと言おうと大好きな写真』
日程: 8/17(土)〜25(日) 時間:13:00〜20:00(月曜のみ14:00~)
定休日:なし
会場:SENDAI KOFFEE CO.
住所:宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F



【札幌会場】
写真:『ねこ』 『ありがとう』 『誰がなんと言おうと大好きな写真』
日程: 8/24(土)〜9/1(日) 時間:12:00〜20:00
※25(日)のみ12:00〜17:30(入場は17:00まで)、19:30〜20:00
(17:30〜19:30の間はライブ開催のためライブ観覧の方を除き閉場)
定休日:月曜
会場:D&DEPARTMENT SAPPORO
住所:北海道札幌市中央区大通西17丁目1-7


よろしくお願いいたします♪





↓よろしければぽつっとお願いします♪



