さくさくと

  • Day:2013.09.30 07:17
  • Cat:WoW
WoWはサクサクと順調に83になりました。
相変わらずDFで野良ダンジョンばかりですが・・・。

WoWScrnShot_092513_141411.jpg

ボス前で「綺麗だなー」と眺めていたら


WoWScrnShot_092513_141808.jpg

後ろからがんがんビーム喰らってたり


WoWScrnShot_092613_085550.jpg

Tank DKとDPS WarとHeal Palによる罵り合いを読んで、じわじわ笑いながら進んだり


WoWScrnShot_092513_174724.jpg

ここはあんま好きじゃないな・・・


と、ダンジョンばっかでしたが、Mountはじゃー!はクエストを全部しっかり終えました。
これからは次のところかな。

誰かと遊びたいなーと思いつつも、同じレベル帯の人がいなくて
ギルドも知り合いがほとんどいないので、一人DFでしたが
この前、ギルドの人に「DF行きませんか」とAltで誘っていただいて、楽しかった!

90になったら、まずは速い鳥を買ってからバイクMountを作るために岩堀り。
その合間にArenaとかBGをしたいなと思ってます。




sunset 04

  • Day:2013.09.26 06:09
  • Cat:日常
0922d.jpg

しまった、本当にただの夕日写真で終わってしまった(笑)。

本当は、沈んだ後の紫とオレンジの空も撮りたかったのですが時間切れで帰ってきてしまいました。
次はもっと時間に余裕のある時に行きたいです。

朝日も好きだけど、夕日もいいよね。
どっちも素敵な瞬間です。

ということで、自分もビックリするくらいの「普通の夕日シリーズ」でした!



↓よろしければぽつっとお願いします♪




sunset 03

  • Day:2013.09.25 05:53
  • Cat:日常
0922e.jpg

昨日のsunset 02の景色からくるっと左を向いた時の景色です。
ねー、ほんと平地(ずっと言っている)。

この州に来る前、他にたくさんの州をロードトリップで通ってきた時、すぐ隣の州も平地でした。
その時に周りに山や海どころか緑もあまり見なくて、「私の住む場所もこんな場所だったら・・・」と
想像しては白目になっていたのですけど(笑)。幸い緑の多い土地だったので良かったです。

明日はsunsetシリーズ最後です。
シリーズとか言っておきながら、本当にへんてこなただの夕日写真で申し訳ない(笑)。
お付き合いありがとうございます。



↓よろしければぽつっとお願いします♪




sunset 02

  • Day:2013.09.24 05:51
  • Cat:日常
0922c.jpg

夕日のよく撮れるスポットを探してたのですが、なかなか見つからなくて探していたわけではなく
「どこもスポットすぎて」という意味になるくらいの平地っぷりです。

なので写真もどれも同じ感じになっちゃうのですけどね・・・言い訳ですね。


でも、アラスカにいた頃は360度どこを見ても山だったので、これはこれでとても新鮮。
今度は早起きして日の出を撮りに行きたいなぁ。


↓よろしければぽつっとお願いします♪




sunset 01

  • Day:2013.09.23 07:23
  • Cat:日常
0922a.jpg

車を走らせて、夕日を撮りに行きました。
この州は山も海もない平地なので、住宅地や街中に住んでいても少し走ればすぐ見晴らしの良い土地に出ます。
今回は30分ほどぶらぶらとスポットを探しながら撮ってきました。

なんてことない一日の終わりの写真ですが、これから数日間続くので見てやってください。



↓よろしければぽつっとお願いします♪



絵本『忘れん坊のキミへ』

  • Day:2013.09.20 16:35
  • Cat:日常
天使の絵を描くたみえさんが運営してらっしゃるサイト『民絵屋』で、
ご自身が作った絵本の販売が始まりました。

ehon.jpg

(上画像はたみえさんのブログからお借りしました。)


『忘れん坊のキミへ』というタイトルの絵本です。
たみえさんのサイトにも可愛く登場しているくまえる絵本だそうで、私も読みたい~。

たみえさんの絵は私もご縁があって何枚か描いてくださっているのですが、
天使のポストカードも描いてもらった絵も、彼女の絵はとーっても優しいのですよね。
そして色が本当に純粋で綺麗です。

DSCF4187.jpg

天使のポストカード


DSCF4189.jpg

こちらは個人的に描いてもらった絵です。


たみえさんの絵の綺麗な感じが写真で半減されてそうで申し訳ないのですが・・・(泣)。
でも彼女の描く作品はどれもぽかぽかと暖かい感じがするので、
きっと絵本も心がふんわり柔らかくなるんじゃないかなぁと思います。

ぜひぜひ、民絵屋さんを覗いてみてください~!

http://tamieya.kagishippo.com/



* * * *



summer is over

  • Day:2013.09.17 08:12
  • Cat:日常
kou01.jpg

今日の気温は18度。湿度があるので寒くはないのですが、やっぱり夏が終わったなぁ。
秋です。


↓よろしければぽつっとお願いします♪





日常

  • Day:2013.09.08 17:22
  • Cat:日常
bbq01.jpg

近くにある公園です。
川があって、そこにはたくさんのアヒルさんが子供を連れて住んでいるので
散歩中も目の前を通って行って可愛いのです。



bbq03.jpg



bbq02.jpg

晩御飯。


フィルムをオーダーしました。
これから紅葉の季節だしね~。撮るのが楽しみです。
現像はどこかな・・・
アラスカではコスコが一番便利でしたけど、ここにはコスコがないので・・・。
他は大体、薬局に行くと現像してくれます。
パスポートの写真も、薬局(笑)。

行ってお願いすると、ジュースとかが入ってる冷蔵庫の上とかから
店員さんがザッ!!!と白い背景の布を下して、そこで小さくて安いデジカメで撮影です(笑)。




↓よろしければぽつっとお願いします♪







くものす

  • Day:2013.09.01 14:24
  • Cat:日常

kumo02.jpg

蜘蛛っていうのは、一体一日にどのくらいの時間を蜘蛛の巣作りに費やしているんだろう・・・


ハッ!

こちらでも先日うろこ雲を見かけて、秋だな~と感じるようになりました。
朝も、蝉じゃなくて鈴虫の声が聞こえたし。
お店はどこも、ハロウィン用品やお菓子が並んでいます。

最近、よくアンティークのお店に行くのですが、やっぱり目に留まるのは古いカメラなんですよね~。
どう考えても壊れてそうなアンティークなカメラはきっと飾りだろうな、と思いつつも欲しくなってしまうw

もうすぐ紅葉の季節なので、フィルムカメラで撮りたいなーと思ってるのですが
ここの紅葉は赤くなったりするのかな~。
アラスカのは一瞬黄色くなって終わりでした(笑)。




↓よろしければぽつっとお願いします♪




