Thanksgiving 02

  • Day:2013.11.30 08:19
  • Cat:日常


引き続き、Thanksgivingの写真でござります。

これは、さつまいもをマッシュしてマシュマロやピーカンナッツ等をトッピングしたもの。
アメリカのさつまいもは日本のとは違って色が「オレンジ」なのですが
こちらもこの祝日には欠かせない食材です。



t11.jpg



t12.jpg



t14.jpg

緑がないww
右上はフランスパンを切って、オリーブオイル・塩・イタリアンハーブをかけてオーブンで焼いたクルートン。
サラダにどうぞ。


次回はラスト、ターキーですw


* * * *

こちらでもご紹介してきた友人の展示会『Alium mundum-月のつばさ-』
大盛況のうちに今日無事終了したそうです。

ご紹介しまくっていたのは、もちろん大切なお友達の展示会っていうのもあるのですが
やっぱり作品が本当に素晴らしい~。
あと、自分の好きなことを表現して、展示会という形で活躍できる方達というのは
ジャンルは違えど好きなことをしている者からすると、本当にすごいなーと思うのですよね。

これからも、また次に向けて素敵な作品を待とう~。

また、素敵なイベントを開催しているお友達がいたらどんどんご紹介していこうと思います!

私も好きなこと、頑張ろうー
写真撮ろうー
わー・・・(フェードアウト気味に







Thansgiving 01

  • Day:2013.11.28 19:06
  • Cat:日常



今日から数日、Thanksgivingの料理写真が続きます~。


t05.jpg



t06.jpg



t10.jpg


今日は早朝から料理尽くしで、これからあと数年は何も作りたくない(笑)。



* * * *

t16.jpg


友人の展覧会も今日と明日の二日間になりました!
明日の最終日(土曜)はteruさん在店のようです。物語と共に原画に触れる最後のチャンスです~。
お近くの方はぜひ~。素敵な作品がたくさんです
詳細はこちらへ。



今朝

  • Day:2013.11.26 08:27
  • Cat:日常
26c.jpg

日常の写真を撮るって難しいね~。
まずネタがない( ;∀;)



26b.jpg

でも、カメラ熱を維持するためにも頑張って撮るので、退屈な写真が続くかもしれませんが見てやってください~。



26a.jpg

アンティークな本棚が欲しい~。



* * * *

お友達の展示会も残り一週間!
お二人が作った「旅のお守り」もなかなか素敵なものに仕上がってるようですよ~。
今週は木曜日にお二人とも在店、最終日の土曜日もteruさん在店のようです。
お近くの方はぜひ~。素敵な作品がたくさんです
詳細はこちら


冬がきた

  • Day:2013.11.25 08:32
  • Cat:日常


ここの地域もすっかり冬・・・連日気温がマイナスになっていてアラスカより寒そう。



fuyu02.jpg

先日、前庭の枯葉掃除をしたのですが、前庭だけで専用のごみ袋(普通のよりも大きい)が12袋分!
旦那が仕事に行っている間だったので、一人ヘッドフォンして音楽の力を借り・・・
現実逃避しながら頑張りました。



fuyu05.jpg




fuyu01.jpg

今週木曜日は感謝祭!
我が家の冷蔵庫にも大きなターキーが占領してます。
今年も、前日に作れるものは作って、当日は朝早く起きて料理予定~。

今回はしっかり過程も写真撮ってブログに更新できたらいいなぁ。




* * * *

お友達の展示会も残り一週間!
今週は木曜日にお二人とも在店、最終日の土曜日もteruさん在店のようです。
お近くの方はぜひ~。素敵な作品がたくさんです
詳細はこちら


やっと

  • Day:2013.11.23 16:09
  • Cat:日常
DSCF4432z.jpg

やっと、カメラ熱が戻ってきた・・・w

ふっと消えてく熱っていうのはなんなのかな~?
でも嫌いになったわけじゃなく、大好きなのには変わりないのだけど。
休憩?

来週はアメリカではThanksgiving(感謝祭)もあるし、今のうちにカメラ熱戻ってきて良かったww
明日からまたぼちぼち、日常のヒトコマを撮って更新しようと思います。


DSCF4423.jpg

こういう、ぽわーっとした毎日の時間も素敵に撮れるようになりたいな~。



* * * *

お友達の展示会も残り一週間!
お近くの方はぜひ~。展示会場である梅舎茶屋さんはのお茶もとても美味しいと伺ってます。
素敵な原画と優しい物語に触れてみてください
詳細はこちら




『月のつばさ』 絵本のご紹介

  • Day:2013.11.19 16:43
  • Cat:日常
先日の記事でご紹介した、11月2日から東京池袋の梅舎茶屋さんで展示会『-Alium mundum-月のつばさ』をしていらっしゃる、teruさんとさつきのひかりさんのコラボ絵本が届きました~。


tblog01.jpg

前回5月に行われた展示会『月のとびら』の絵本は白だったのですが、黒もかっこいいね。



tblog02.jpg




tblog03.jpg


私的な感想になりますが・・・

前回の絵本は「絵本の中に入っていく」感じ。
今回の絵本は「絵本を持って別の世界に入っていく感じ」。

で、読んでいてとても不思議な気持ちになりました~。
今回も文章が柔らかく、でも鋭く心に染み込んできて心地よかった。


線画がね、前回はなんというか「水の中を泳いで辿り着く世界」だったのですけど
今回は見てるとふわふわ~と飛んで「空のその先にたどり着く世界」のような。


tblog04.jpg


すんげー相変わらず下手なのですけど、表現が(笑)。
でもやっぱり、同じ人の作品でも一枚一枚とても印象が違って、そしてその違いを
個性もしっかりと混ぜ合わせて線で表現できるというのは素晴らしいな~と感動しました。



そんなお二人の素敵な作品、今日からオンラインでも絵本とポストカードの販売が始まりました~。


store.jpg



本当に素敵な世界観を持つお二人の作品、ぜひ覗いてみてくださいね。



【TEATRO】by teru http://nelteatro.blog.fc2.com/ 

TEATRO online shop http://nelteatro.cart.fc2.com/

セット購入についてくるオマケ、TEATROさんで購入すると、teruさんの直筆だそうですよ~。
達筆、かっこいいな~。



【のんびり、やさしく。】 by さつきのひかり http://satukilight.blog.fc2.com/

こもれびのかけら online shop http://satukilight.cart.fc2.com/


* * *

『Alium mundum -月のつばさ-』11月2~30日

 中国茶専門店「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」 (http://meishachakan.com/)
 営業時間12:00〜18:00
 日曜・月曜定休
 ※入場無料
 ※teruさんは毎週土曜在店予定





お久しぶり・・・

  • Day:2013.11.19 09:29
  • Cat:日常


お久しぶりすぎた・・・

写真は陽気なぽかぽか感ですが、今まじ寒いっす。
はんぱない・・・聞いてない・・・!

でも週末は25度まで上がったりと、気温の差が激しいですが元気です。

