『月のつばさ』 絵本のご紹介

  • Day:2013.11.19 16:43
  • Cat:日常
先日の記事でご紹介した、11月2日から東京池袋の梅舎茶屋さんで展示会『-Alium mundum-月のつばさ』をしていらっしゃる、teruさんとさつきのひかりさんのコラボ絵本が届きました~。


tblog01.jpg

前回5月に行われた展示会『月のとびら』の絵本は白だったのですが、黒もかっこいいね。



tblog02.jpg




tblog03.jpg


私的な感想になりますが・・・

前回の絵本は「絵本の中に入っていく」感じ。
今回の絵本は「絵本を持って別の世界に入っていく感じ」。

で、読んでいてとても不思議な気持ちになりました~。
今回も文章が柔らかく、でも鋭く心に染み込んできて心地よかった。


線画がね、前回はなんというか「水の中を泳いで辿り着く世界」だったのですけど
今回は見てるとふわふわ~と飛んで「空のその先にたどり着く世界」のような。


tblog04.jpg


すんげー相変わらず下手なのですけど、表現が(笑)。
でもやっぱり、同じ人の作品でも一枚一枚とても印象が違って、そしてその違いを
個性もしっかりと混ぜ合わせて線で表現できるというのは素晴らしいな~と感動しました。



そんなお二人の素敵な作品、今日からオンラインでも絵本とポストカードの販売が始まりました~。


store.jpg



本当に素敵な世界観を持つお二人の作品、ぜひ覗いてみてくださいね。



【TEATRO】by teru http://nelteatro.blog.fc2.com/ 

TEATRO online shop http://nelteatro.cart.fc2.com/

セット購入についてくるオマケ、TEATROさんで購入すると、teruさんの直筆だそうですよ~。
達筆、かっこいいな~。



【のんびり、やさしく。】 by さつきのひかり http://satukilight.blog.fc2.com/

こもれびのかけら online shop http://satukilight.cart.fc2.com/


* * *

『Alium mundum -月のつばさ-』11月2~30日

 中国茶専門店「梅舎茶館(めいしゃちゃかん)」 (http://meishachakan.com/)
 営業時間12:00〜18:00
 日曜・月曜定休
 ※入場無料
 ※teruさんは毎週土曜在店予定





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日いよいよカートオープン♪
お友達のゆまさん( Breath again )に素敵な画像つくってもらっちゃいました♪ なので慌てて更新です(笑) ゆまさんはこんな凄いものも描いてくれてます うぉぉぉ…凄い! こういうの、嬉しいですねぇ✨ ありがとうございます☀ 本日よりAlium mundumの絵本やポストカードのネットショッピング開始いたします ただいま鋭意準備中💦...
  • 2013/11/20 10:10
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。